和どばんす / わどばんす / ワドバンス / W-advance / Wa advance !!

2016-04-29

久々に更新したと思ったら、ウザいくらいのイベントタイトル連呼で始まりましたこのブログ(^^;;

既に色々なところで話題にしていただき、感謝感激でございます。
で、ふと思ったのですが
言葉だけで聞くと「文字が思い浮かばない」らしいのです。
初めて聞く単語って、一瞬脳内変換して頭の中で言葉を書き出しますよね。
それがピンと来ないらしく(一度目で見てしまえば大丈夫なのですが)言われてみればそーかな、と。
それで改めてタイトルに書き出してみました。
基本的には
和 = 日本の伝統文化
Advance = 進化する、前進する
つまり、和(Wa)と Advance を無理矢理くっつけた造語です。
なので、その意図が通じれば、ぶっちゃけどう書いてもらっても良いのですが、どうしてもと言う事であればやっぱり
「和どばんす」もしくは「Wadvance」になるのかな。
言葉って進化するものです。
弊社「ステージマインド」も造語です。
言うまでもなく「ステージ」と「マインド」をくっつけたのですが、調べてみると「STAGEMIND」という間にスペースを挟まないで一つの単語としている言葉は無いみたい。
オモシロイですねー(^^)

さて、そんなワケでいよいよ2日後に迫った「和どばんす〜すぺしゃる〜」
皆様お誘い合わせの上、是非遊びに来てください!!

web
http://www.stagemind.com/w-advance

facebook
https://www.facebook.com/events/1564922693798420/

twitter
https://twitter.com/stageminder?ref_src=twsrc%5Etfw